プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
349位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ピアノの発表会
本日は娘達のピアノの教室の発表会がありました。
はじめに三女の演奏です。ゲール作曲の蝶々です。三女は幼稚園からピアノを習い始めて今年で4年目で、ピアノはだいぶ上手してきました。
img20121216184038091.jpg

次女はシューマンの飛翔です。昨晩から急に熱を出してまだ治っていない状態で、演奏に望みました。でもここは運動部の次女、体調不良を感じさせない力強い演奏で最後まで頑張って演奏しておりました。
img20121216184050641.jpg

上の娘はグリーグのトロルドハウゲンの婚礼の日を演奏です。次女も上の娘も夏頃から練習して今日の発表会を迎えましたが、上の娘は吹奏楽部も仮引退しており、練習の時間をかなり割いてました。さすがに練習していただけあって、安定した演奏でした。
img20121216184104200.jpg

第2部として、それぞれ連弾曲を演奏します。三女は同じ小学校のクラスのお友達と演奏しました。ハイホーとオオカミなんかこわくない、を演奏です。三女も貫禄が付いて来ましたね~
img20121216184758929.jpg

我が家の中学生チームの2人は揃って連弾です。G・ガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーです。二人はピアノのレベルも近く、また家でも時間を見つけては練習をしていたので、さすがは姉妹、息があった演奏で良かったです。のだめの中でも登場してくる曲で、娘達もメリハリ付けて楽しそうに演奏していたのでホールの中も和んでいたと思います。
img20121216184148814.jpg
br> 演奏が終わり、本日最高学年の長女とお友達でピアノの先生にお礼の花束の贈呈をしました。
img20121216184217067.jpg

漸く、集合写真も撮り終え、ホッと一息中の我が家の3人娘です。
img20121216184229808.jpg

娘達も演奏する曲が年々難しくなってきているので大変そうでしたが、親としても娘達の成長をとても良く感じる楽しみなイベントです。

次回は上の娘が高校生の為、参加しているか分かりませんが、また楽しみです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する