プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
158位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250Rのプチメンテナンス
昨年4月にシフトベダルのグリスアップ&Oリングを交換してちょうど1年が経ち、シフトチェンジが若干渋いのでグリスアップを行います。
160326-01.jpg

分解するとそこそこ汚れてます.....
160326-02.jpg

ペダル側も掃除しておきます。
160326-03.jpg

掃除後、グリスを塗布してカラーとOリングを復帰します。
160326-04.jpg

余分なグリスを拭き取り、復帰終了です。
160326-05.jpg

ついでに、チェーンがたるみ気味でしたので、調整と給油をしました。
160326-06.jpg

試運転でいつもの荒崎まで走ってきました。すっかり夕方です。
160326-12.jpg

今日は雲が多く、視界もイマイチです。江ノ島ぐらいまでしか見えませんね〜
160326-14.jpg

仕事が忙しく、土曜日出勤が2ヶ月近く続き、バイクで遠出出来てません。江ノ島をなかなか超えられず.....(´・_・`)
160326-13.jpg

先日届いたホンダのウィンターグローブ、なかなかフィットしていいですね〜。保温性も良く、寒くも無しです。
160326-16.jpg

午前中天気が悪かった為か、普段の土曜日より人出が少ないですね〜
160326-19.jpg

試運転中に82000kmを超えました。
160326-26.jpg

っで、試運転終了と思い、バイクを車庫に入れる時に、チェーンからカタカタと張りが強い音が.....(°_°)
ちゃんと調整したつもりでしたが、チェーンの張りを再調整して、走水〜観音崎まで再試運転です。
160326-28.jpg

再調整後、特に問題なさそうです。今回、先週走行分も合わせて燃費は21.5km/lでした。まあ、街乗りだけなのでこんなもんですかね〜。
160326-29.jpg

昼間の試運転時に大変珍しくGS250FW乗りの方に「CBRは速いね〜」と話しかけられました。
CBR250Fよりも先輩となる250cc直4ですが、当時でも38PS程のマシンですので、うちの250について来れなかったようで......(。-_-。)
暖かくなり、真冬は見なかった珍しいバイクが徐々に増える季節?!でしょうか〜
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する