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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250R キャブメンテ その2
メインジェットを#92から90に落とします。キャブだけ外します。ここまでで20分程......スロットルケーブルは外さずに作業をします。
img20150823210411655.jpg

メインジェットは90をチョイス.....
88年式のオリジナルは#85ですが、結局89年式と同じ#90になりました。
img20150823210430768.jpg

車載のままの作業は前屈みとなる為、腰が痛くなります。掃除をしながらの作業なので時間がかかります。
img20150823210446820.jpg

復帰後、再試運転です。諸磯湾まで走ってきました。
フルスロットル付近で16000~18000rpmはカブらず吹け上がるようになりました。ただ、14000~15000付近のトルクの谷は改善はされましたが残ったままです。
とは言ってもスロットル3/4開度までの加速域ではトルクの谷は殆ど感じないので、しばらくは様子見かな~
img20150823210459472.jpg

荒崎まで走ってきました。もうすっかり夕方です。
img20150823210527262.jpg

夕日を撮影しに来ている人がいます。
img20150823210548135.jpg

スロットル開度を色々変えて試運転してきました。
バキュームピストンのスプリング長を少々短くした為か、アイドリング付近のトルクが若干減りました。その代わり、16000rpm以上の吹け上がりは改善しました。
現状の#90とスプリングの長126mmが現状ではベストバランスか~
img20150823210642536.jpg

走行距離は80909kmです。試運転だけで100km入ってしまいました。
img20150823210806660.jpg

ひとまずCBR250Rのキャブメンテナンスは終わりとし、CBR900RRの車検に備え、タイヤ交換の準備に移ります。
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