プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
146位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
三渓園の紅葉2
先週土曜日に来ましたが、紅葉の色付きが早かったので、今週も三渓園に再訪問しました。今回も中学の娘2人は自宅で勉強の為留守番です。
img20121202182420541.jpg

先週見頃だった銀杏の葉は殆ど散ってしまったようです。
img20121202182454930.jpg

春草廬の周りの木々もかなり色付いておりました。
img20121202182510322.jpg

聴秋閣の前のモミジはちょうど真っ赤に色付き、見頃でした。
img20121202182523710.jpg

聴秋閣から今週、来週と特別公開されている臨春閣方面の眺めです。
img20121202182535407.jpg

聴秋閣前から三重塔方面を眺めます。
img20121202182546554.jpg

聴秋閣を裏の遊歩道から三重塔方面を見渡すと、先週からだいぶ紅葉の赤がだいぶ色付いています。
img20121202182559010.jpg

遊歩道の周りのモミジもちょうど見頃ですね~
img20121202182610526.jpg

天授院周辺もモミジが赤くなって来ました。
img20121202182624924.jpg

臨春閣側から先ほどの聴秋閣方面を見ますと、銀杏の黄色い葉とモミジの赤のコントラストが実に奇麗です。
img20121202182644849.jpg

亭樹付近の葉がオレンジ色に色付いており、カラフルです。
img20121202182700429.jpg

月華殿方面の階段、それほど古くないとは思いますが、それでも三渓園の建物が移築されたのが大正時代ですので、その昔から同じような所に階段があったのでしょうか......周囲の木々にとけ込んでおります。
img20121202182644849.jpg

亭樹から聴秋閣方面を見ますと、先週より周囲の葉の赤
img20121202182734215.jpg

先ほどの亭樹付近のオレンジに色付いたモミジです。
img20121202182806418.jpg
この後、引き続き特別公開している臨春閣に向かいます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する