プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
267位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900で二宮のみかん畑
本日は小雨がぱらつく時もありましたが、雲の合間を狙って二宮の虫窪までやって来ました。
img20121201190944893.jpg

ちょうどみかんの収穫の時期なんですね、一家でみかんの収穫をしています。子供も手伝っている所がなんとも微笑ましいです。
img20121201191009981.jpg

CBR900RRでこの虫窪地区にやって来たのは昨年の12月11日でしたので、ちょうど1年振りです。本来でしたらこの方角に富士山が見えますが、残念ながら今日は雲が多く見えません。
img20121201190957430.jpg

900はエンジン、キャブの調子は好調のままです。アイドリングから4000rpm付近の低速トルクも出ており、走りやすさをキープしています。
img20121201191023721.jpg

走行距離は33464kmです。燃費は18.5km/l走りました。二宮周辺以外は極力低回転をキープしましたが、燃費もキャブ同調前より1割程改善出来ていそうです。
img20121201191037123.jpg

1月に、ウィンカーリレー交換とスイッチのグリスアップをしましが、右側のスイッチが接触不良を帰路で一度発生しました。その後、何度がスイッチを操作したら接触不良は直り、正常に動作するようになりました。900は走行距離が少ない為、スイッチ部などの電気的なアナログ接点はどうしても腐食?もしくはシリコングリスの劣化の為かスイッチの接点の動きが悪くなるようです。ウィンカーSWについては、しばらく乗る機会を増やして様子見したいと思います。

7月から11月に掛けて、CBR250Rのメンテナンスに時間を取られ、900に乗る機会が非常に少なかったのも影響しているかも......
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する