プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
128位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250で佐島~葉山の夕日
昼過ぎまでCBR900RRで箱根に行ってましたが、食事を自宅で済ませた後、夕日を見に佐島までやって来ました。(郵便局や本屋に行くついでですが......)
img20121121192947654.jpg

気温が低くアイドリングが少し高くなって来たので調整しました。それ以外は日曜日に乗ったばかりでしたので、暖気運転もさほど必要なく、キャブ&エンジンの調子は絶好調です。
img20121121193004824.jpg

ホイールが奇麗だと、雰囲気が変わりますね~(もっと早く再塗装すれば良かったですが.....
img20121121193016805.jpg

リアサスは09年の12月にオーバーホールに出してから特にトラブル無いですが、フロントフォークの動きが適度に固く、段差乗り越え時はオーバーホール前よりショックが和らぎました。ブッシュ類を新品にしたので、フォーク周りのガタ感が減ったのでしっかり感が戻りました。
img20121121193029144.jpg

CBR250Rの再塗装したフロント、リア周りは何年この状態をキープ出来るかがちょっと心配です。4、5年はキープしたいものですが......
img20121121193146014.jpg

そのまま日の入まで見たく、葉山まで走って来ました。
img20121121193200064.jpg

午前中は箱根や富士山が良く見えたのですが、夕方にはだいぶ雲が出て来てしまいました。
img20121121193218199.jpg

本来ですと下の写真の江ノ島の右上に富士山が見える筈ですが、今日は見えません。
img20121121193234414.jpg
走行距離は74976kmです。75000kmまであとわずかです。
img20121121193246162.jpg

日曜日は250、本日水曜日は900と連チャンで箱根に行って来ました。ほぼ同じ距離を走って250はガソリン代が1000円で済みましたが、900は1500円弱掛かってしまいました。改めて250というバイクの経済性の良さを痛感するばかりです。
(250はレギュラーガソリンを入れており、燃費25km/l、900はハイオクを入れて17km/lなので、財布の負担がかなり差が出ます)

250は以前はパワーダウンが激しかったですが、エンジンヘッドOH、キャブ変更等でパワーが妥協レベルに達する迄に4年掛かってしまいました。
現状では250でもロングツーリングでもストレス無くこなせるレベルになって来ており、絶対的パワーが低くてもエンジンを回して走る事で十分速く、またワインディングでも楽しめます。900はパワー&トルクが有るのでワインディングではかなりのメリハリを付けた走りが可能ですが、車重が47kg程重く渋滞路ではハンディキャップとなります。(同じ距離を走っても肩凝りのレベルが900の方が3倍以上悪いです)
ただし、走った楽しさはどちらも甲乙付けがたいですね~。

これからどんどん寒くなってくる季節ですが、この2台を頑張って調子をキープして行きたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する