プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
239位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
高校説明会
今日は長女が来年狙う高校の合同説明会にやって来ました。こちらは会場となったとある大学のキャンパスです。
朝の10時から15時近くまでお昼休みもなく、連続で私立、公立含め17校近く15分おきに説明を聞くと、正直かなり疲れました。
img20120804181605422.jpg

肝心な各高校の説明内容ですが、現役高校生の爽やかな説明があったり、先生がオーソドックスに説明したり、私立だと営業担当?と思うかのような売り込みの上手さがあったりと各高校の個性が表れて聞いていて新鮮でもあり、勉強にもなりました。

私が高校時代と学区が少し離れているので、始めは高校の名前と場所が一致しない状態でしたが、本日の説明会で周辺の高校の状況がよく分かりました。

高校も学年制だったり、単位制だったり、はたまた3学期制の所もあれば2学期制の所もあるなど、公立でもこれだけバラバラだとは知りませんでした。
私立だと上位大学を狙うクラスと通常のクラスでは1週間に7時間も授業時間が違うなど、私立ではきめ細やかに生徒の学力合わせることを売りにしているのがよく分かります。

あとは本人次第.......、頑張ってもらうしかないな~~~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する