プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250 キャブMJ交換
スロットル3/4以上で加速を続けると15000rpm以上での高回転の吹けがイマイチなので、#90から#92に上げてみます。ちょうど1年ぶりにキャブを開けます。
まずはタンクを外します。
img20150814214835949.jpg

エアクリーナーが少々汚れてましたので、軽く掃除....
img20150814214849376.jpg

エアクリーナーBOXを取り外し、ここから更にキャブを開けるまではプラスビスが多く、前屈みの姿勢がキツくなり、腰が疲れます。
img20150814214908519.jpg

フロートチャンバー側を外す前にチョークの戻り不良がないか、スターターバルブを確認。1番、2番は問題無しです。
img20150814214924164.jpg

3番、4番もスターターバルブの作動は問題無さそうです。
img20150814214946953.jpg

チャンバーのガソリンを抜きましたので、チャンバーを外してメインジェットを#90→92に交換します。
img20150814215231203.jpg

MC19は14000~15000rpm付近でスロットルを開けた時の谷を消すより、15000rpm以上の最後のひと伸びを優先してみます。現状のバキュームSPカット量で#92は短距離しか走り込んでないので、再トライです。
原始的ですが、この目に見えるアナログ感がわかりやすくで好きです。
img20150814215538385.jpg

近所を走ってみました。スロットルを開けた感じでは#90より高回転のパンチが#92の方が有るような気が.....
img20150814215632714.jpg

走行距離は80765kmです。日も暮れてしまい、本日は時間切れです。
アイドリングや連続での加速などまだ確認出来てないので、本格的な試運転は日曜日以降に実施したいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する