プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900で西伊豆ツーリング
今日は久々の有休でしたが、当初は雨が午前中降る予報だったので家でのんびり過ごす予定でした。しかしAM10時頃に確認すると曇り後晴れの予報に変わったので、急遽CBR900RRで西伊豆ツーリングに行ってきました。
img20120629193455819.jpg

眼下に見える玄岳ドライブインの建物、営業はかなり前からしていないと思いますが、建物の裏にあるロープウェイの駅の跡がまだそのまま残っているようですね。
img20120629194515916.jpg

この玄岳付近からは、本来は富士山が裾野まできれいに見れる場所なんですが、あいにく雲に覆われて見えません。
img20120629194712923.jpg

そのまま大瀬崎までやってきました。
img20120629194738885.jpg

天候は回復しているのですが、相変わらず富士山は見えません、残念!
img20120629194907344.jpg

この大瀬崎と戸田港の御浜岬も砂嘴.....この細長い岬にも木々が茂っています。
(↓クリックで拡大します)
img20120629195326851.jpg

海沿いをぐるっと回り、そのまま戸田峠まで登ってきました。
img20120629195409910.jpg

この戸田から戸田峠の上り坂が、個人的にとてもカーブの大きさがちょうど合います。
img20120629195856211.jpg

本日訪れたこの西伊豆周辺は、平日だけあって車も少なく走り易かったです。
img20120629200431431.jpg

走行距離は漸く33000kmを突破しました。(後ろに映るのは本日はお留守番でしたCBR250Rです)
img20120629200452967.jpg

本日のルートはこんな感じで伊豆の北部を縦断してトンポ帰りするルートです。
img20120629200632050.jpg
行きの大瀬崎から湯河原までの燃費は18.3km/l走りました。伊豆スカイラインを超える度に峠越えをする為、少し燃費は伸び悩みましたが、湯河原から先の帰路は21.1km/l走りました。(初?の20km/l越えです。)

900は普段はエンジンを余り回しませんが、今回はエンジンを回してある程度調子を確認しながらのツーリングとなりました。燃費もそこそこ良く、またレッドゾーン付近もパンチがあるので、キャブ&エンジンは調子も良さそうです。CBR250R:MC19はトルクの谷がありますが、900は谷は殆どなく、スロットルをあけると意外に高回転型エンジンであることが改めて体感出来ます。

西伊豆はやはり平日に来るのが一番です。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する