プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
188位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
クラフトの里
富士宮から本栖湖までも国道は混んでましたが、本栖湖から山中湖までの国道139号はいつもの如く大渋滞なので、県道やら西湖、河口湖、忍野村と迂回して、漸く山中湖に到着です。途中、土砂降りになったり、天気は相変わらず悪かったです。
↓下は、本日のノアでのドライブルートです。中央は富士山なので、昨年のGWでバイクで一周した時の逆回りで、富士山の回りをグルリと回るルートです。
img20120505095116515.jpg

ノアで7人乗車でカーブの連続する道は避けたかったですが、何せ国道の渋滞が物凄い為、止む無しです。さすがに運転していた私も、いつもより重い車体と雨で気を使いながらの運転と、予約している14時前への到着が必須でしたので時間を気にしながらの運転で、山中湖に着く頃にはヘトヘトでした。

ここはネットで探した、クラフトの里です。
img20120504195745847.jpg

予め、ガラスのアクセサリー作成で予約しておきましたが、子供達はサンプルを見てイメージを膨らませています。
img20120504195956588.jpg

ガラスの小さな破片を並べて、溶けた後をイメージするのは難しかったと思いますが、やはりレイアウトを決めるのに、30分以上掛かりました。
img20120504195931226.jpg

隣では本格的な吹きガラスの体験が出来るようですが、殆ど店員さんがやってくれてます。これなら、うちの子供達でも出来たかな?
img20120504195931212.jpg

次回は本格的な吹きガラスにトライさせたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する