プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
209位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
東京タワー見物2
続きです。特別展望台からはちょっと回りのビルに隠れ気味ですが、スカイツリーも見えます。
img20120430220843938.jpg

さすがに、スカイツリーは高いですね。浅草方面は回りに高いビルがあまり無さそうです。
img20120430220859916.jpg

大展望台のこの柱に付いている、鉄鋼、どう見ても飾りにしか見えまえんが.....
img20120430221426968.jpg

多少のリニューアルをしているようですが、基本構造は開業時から変わっていないようなので、20年前に訪問した時と雰囲気はあまり変わっていませんが、周囲の高層ビルがやたら増えた気がします。
img20120430221510293.jpg

さらに上の特別展望台に向かいます。別料金です。この特別展望台は昭和42年に追加でオープンしたそうです。大展望台の上にエレベーターに乗るフロアがあります。
img20120430221610838.jpg

ここは鉄骨が丸見えで、下の大展望台とちょっと雰囲気が異なります。
img20120430221626659.jpg

1基しかないエレベーターに乗るのに1時間近く待ち、やっと海抜250mの特別展望台に到着です。
img20120430221724388.jpg

品川方面です。今となってはこの250m程の高さは、高層ビルが増えましたので見慣れたような景色でもありますが、特徴は、東京タワーは良く揺れる.....と私は思っています。本日は風が穏やかだったようで余横揺れは感じませんでしたが、それでも微妙な揺れを感じます。
img20120430221651055.jpg

お台場方面です。
img20120430221706908.jpg

グルリと一周してもう一度大展望台までエレベーターで下りていきます。
その3に続く.....
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する