プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
226位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
東京タワー見物1
本日東京タワー訪問時の写真を、ソニーのデジカメで撮影した写真を中心に詳細をアップします。どのようなルートで行こうか悩みましたが、都営浅草線の大門駅を利用しました。これが大門です。
img20120430220520819.jpg

東京タワーと共に、増上寺の三門も見えて来ました。
img20120430220542246.jpg

この三門、1622年に再建された物で、国の重要文化財とのこと。間近で見ると三門としてはかなり大きく、貫禄があります。
img20120430220553984.jpg

境内から東京タワーが良く見えます。記念撮影です。
img20120430220607947.jpg

増上寺から少し坂を上がると漸く東京タワーに到着です。私でも20年近くご無沙汰です。子供達は初めての見物です。(近すぎて、カメラに入り切らず....)
img20120430220624739.jpg

1階から入ると、中が綺麗に改装されているようです。ちょっと昔のイメージと違う気が.....。正面のエレベーターで大展望台(海抜150m)に向かいます。
img20120430220642523.jpg

あまり、東京周辺は詳しくありませんが、丁度浜松町駅付近走る東海道新幹線が見えます。多分700系?
img20120430220707160.jpg

山手線と京浜東北線も平行して走っています。デジカメで先頭車両を狙うの、シャッターのレスポンスが悪いので何気に大変です。
img20120430220723451.jpg

大展望台は1F、2Fと2層になっており、この1Fにはちょっとしたカフェがあります。ここは昭和の雰囲気、プンプンしてますね~
img20120430220826485.jpg

さらに、その2に続きます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する