プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900で立石海岸と棚田
本日から有休を使い、お盆休みに突入です。2週間振りに900に火を入れました。
暑いのですが、渋滞なしでたどり着ける立石海岸までひとっ走りして来ました。
img20150807115920443.jpg

金曜日なので、この県営駐車場はまだ空きがあります。でもバイクを端っこに指定されてしまい、ここでは眺めが悪いんです.......
img20150807115933248.jpg

いつもの岩と松の木が少々先です。なんですが、視界もイマイチで暑いので近寄らず退散......。
img20150807115945391.jpg

止まると暑いので、葉山界隈をのんびり散策。途中棚田に寄り道です。
img20150807115959659.jpg

田んぼがあると、シオカラトンボがいっぱい飛んでいるんですね~。
子供の頃、田んぼで遊んだのを思い出します。
img20150807120010786.jpg

今年10月に車検なんですが、タイヤの溝がだいぶ寂しい状態なので、タイヤ交換の準備をしていきます。CBR900RRのフロント130/70-16インチは選択肢がほとんど無くなく、一般的なフロント17インチだとセットで特価販売がありますが、この900のサイズだと特売は無く、まともにナップスなどで交換すると4万を軽く超えます。
面倒ですが、ネットでサイズのあるダンロップのロードスポーツあたりを購入して横浜のショップに持ち込みで交換予定です。その為に、両輪タイヤを外す事を考え、最低リアのスタンドは入手を計画中です。
前側はジャッキを使うか.......
img20150807120022586.jpg

走行距離は36416kmです。前回のタイヤ交換から7500km走ってました。900は距離的には8000km持たせるのは厳しいですね~
img20150807120042746.jpg

お盆休みは、娘たちの部活や夏期講習などもあり、在宅でのんびり過ごす予定です。タイヤ交換の準備がどこまで進行するか.....なんですがね~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する