プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
Macbookの3つ目の電源アダプター入手
最近、よくマイナートラブルの発生するMacBooKですが、今度は2つ目の電源アダプターが購入後1年半で再び接触不良をコネクター部で起こしており、非常に電源の供給が不安定で発熱などのトラブルが起きると怖い為、やむを得ず3つ目を購入しました。
img20120418223432456.jpg

この2つ目電源アダプター(左)は本体とのコネクター部がコンパクトでデザイン的にも洗練された感があったのですが、コンパクトな分、耐久性は最悪だったようです。
1つ目と同じくコネクター部がTの字型の旧モデルは4年は使えたので、今回はオークションで旧モデルの新古品を探して購入しました(右側)とてもまともに新品を7800円をかけて買う気になれませんでした。今回の新古品は約半値で買いました。

たった1年半で壊れるなんで、最近マックは耐久性をまるで評価して無いとしか思えません。先日のキーボードのハウジングの割れの再発(たった1年3ヶ月で再発)など、アップルの製品がここまで耐久性無いのは、危機的状況だと思います。

アップルは、今でこそ売り上げが伸びでいるようですが、品質は10年前のマシンの方がまだマシだったように思えます。リンゴファンとしては、大変残念です。
同じアップルのiPhone4S、何年持つかな~?ソフトバンクのあんしんパック、高いけど付けて良かったのかな~、と必須だった?気がしてしまいます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する