プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
226位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
MC19で真鶴半島
3/11以来、CBR250Rにまともに乗ってませんでしたが、久しぶりに天気が良く、また時間が取れた為、しばらくご無沙汰だった真鶴半島までやって来ました。
3週間振りだった為、セル1発では掛からず、セル2発目でエンジン始動です。
相変わらずエンジンが暖まるまで昔の2スト状態で、低回転ではエンジン被ったようになりますが、暖まるといつものように低回転から高回転までエンジンは好調に回ります。
西湘バイパスでアクセル開けてみましたが、メインジェットも#88だと15000rpm付近の引っ掛かりも気にならないレベルで、レッドゾーンまでちゃんと回ります。パワーの出方もマズマズなので、もう少しこの状態で距離走ってみてもいいかな~
img20120401134018720.jpg

この真鶴半島までは、早川からは旧道をエンジン回して見ましたが、10000rpm以上でトルクが結構復活?しており、ギアを落としてスロットルを開ければ250ccとは言え馬鹿に出来ない加速をするので、十分楽しめます。

この真鶴半島にある公衆トイレ、眺めが良い為か人気があります。日曜日の朝10時頃で、すでに満車です。この公衆トイレ、男性用は海側に窓があり、海を見ながら用を足すことが可能です。
少なくとも、神奈川の公衆トイレでこんな配慮?されたトイレは他に見た事ありまえんね~
img20120401134105189.jpg

この相模湾に沿って走って来ましたが、朝出て午前中で帰って来るには、この真鶴半島がボーダーラインになります。気持ちはそのまま西伊豆や箱根に行きたいのですが、昼飯を待つ我が家の娘どもの食事の支度がありますので、ここはサクッと引き返します。
img20120401134139122.jpg

後期型のキャブ、調子いいです。(始動時だけは、エンジンを完全に暖気しないで走り出すので、乗り辛いのは別として.....)帰りも真鶴道路を通らず、飽きもせず、また旧道を通って小田原方面に戻りました。

スロットルをガボッと開けてエンジンブン回すとエンブレ時にアフターファイヤーがパンパンうるさいです。スロー系が薄いのか知れませんが、パワーも出ているので、これ以上キャブ設定変更は面倒なので、現状のままかな~
img20120401134152352.jpg

走行距離は73527kmです。最近、何気に900よりも250で遠出する事が増えました。(250は財布に優しいんですよね~。ハイオク仕様にしているCBR900RRはここ数年、近場が多いです......)
img20120401134051280.jpg

帰りは西湘バイパスに乗らずに帰りました。燃費は22.1km/lと伸びませんでしたが、エンジン回してしまった為、やむを得ずです。

まだ桜は殆ど咲いてません。っが、つぼみの大きさから来週は丁度見頃になりそうですね.....
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する