プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
二宮~葉山プチツーリング
昨日は仕事の疲れと暑さでバテバテで大人しくしてました。日曜になり、午前中の多少涼しい?!時間帯を狙って二宮方面にCBR250Rで走ってきました。
img20150726131958070.jpg

いや~、朝10時頃なんですが、暑いのなんのって.....
img20150726132013542.jpg

冬なら視界が良いのですが、この季節は箱根や丹沢、富士山などは見えませんね~
img20150726132025512.jpg

週末にしか乗りませんが、乗る度に気温が上がっているのでアイドリングが1200rpm位まで下がる時があり、少々調整しました。
img20150726132037557.jpg

メインジェットを昨年9月に#88→90に上げて2シーズン目ですが、4000~15000までは低速~中速トルクが出ているので、8000rpm付近でシフトアップしてもソコソコ加速していくので楽チンです。
img20150726132127784.jpg

手前はみかん畑ですが、まだ濃い緑のままです。視界が良ければこの方角に富士山が見えるんですがね~~
img20150726132303187.jpg

この虫窪地区はタイトコーナー&登り坂で、少々楽しめます。
今日は暑さもさることながら、行き帰りで通る江ノ島~鎌倉の国道の混雑が激しくなる前に早々に帰宅します。
img20150726132513553.jpg

海沿いの国道134号は西湘BPの大磯出口から平塚市内が完全に片側2車線で繋がったので、夏休みシーズンに突入した土日でも平塚市内の渋滞が皆無になったのには感動しました。
バイクでもこの渋滞を抜けるのは苦痛でしたので.......
img20150726132440700.jpg

帰りの江ノ島、鎌倉の渋滞を抜け、葉山の海沿いのノロノロ走行でバイクよりもライダーがばてましたので、2度目の休憩です。
img20150726133259811.jpg

長い信号待ちでアイドリングが徐々に1200rpmに下がる頻度を確認しながら、アイドリングを若干上げました。さすがに35℃近いとアイドリングが下がります。
img20150726132330432.jpg

いや~、服脱いで泳ぎたい気分......。
img20150726132348901.jpg

走行距離は80501kmです。
img20150726132426764.jpg

燃費は23.2km/lでした。6速巡行で加速は8000rpmまででシフトアップの走り方だと、最近安定して23km/l台です。悪化も改善もしてませんが、低速~中速のエンジンレスポンスも良く、トルクもそれなりに出ているのでキャブの状態は問題無さそうです。

バイクで遠出が出来るのはお盆休みかな~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する