プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
128位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900で荒崎海岸
午前中、日差しに誘われCBR900RRで荒崎海岸に走って来ました。一応、今回はキャブの同調調整後の低、中回転域のエンジンフィーリングチェックと燃費計測もついでに行いました。
img20120303140501514.jpg

ここからは江ノ島が見えます、ちょうどバイクの背後に見えますが、ここから15km近く離れています。
img20120303140043105.jpg

っが、さすがに距離が離れてますので望遠にしてもこの大きさです。海面の空気の温度差によるものか、江ノ島の下側が少し間延びして見えます。
img20120303140240886.jpg

95年式ですので、もう17年経ちます。さすがに二昔前のバイクとなりましたが、とても思い入れのあるバイクでもあります。
限定解除する目的が、このカラーリングのCBR900の写真が「オートバイ」に載っていて一目で気に入ってしまい、乗りたくなったのが切っ掛けでした。それまではCBR250Rで十分だと思ってましたが......
img20120303140445498.jpg

漁師の方が何か海の中を覗いて猟をしています。岩場なのでサザエとか貝類でも採っているのでしょうか?
img20120303140257918.jpg

どこの漁港にも近くに神社がありますね~。
img20120303140524264.jpg

走行距離は32469kmです。最近、国道134号の平塚付近が2車線化工事で路肩が狭く走り辛いので、三浦半島の中を走り回る事が多いです。(寒さで遠出をサボっているのが本音ですが.....)
img20120303140542496.jpg

街乗りで少しメリハリを付けて走ることもありましたが、燃費は17.1km/l走りました。同調後、低回転のエンジン回転がスムーズになり、より低回転でも粘って加速するようになったので、燃費も改善の兆しがありそうです。

同調調整はある程度距離を走ったら、やはりかなり効果ありますね~。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する