プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
243位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250で立石海岸
夕方、少し日が出て来たので、CBR250Rでいつもの佐島までやって来ました。午前中は900で走りましたが、250もエンジンとキャブの調子維持の為、冬でも極力乗るようにしております。
いつもの岸壁は何やら工事が始まってます。う~ん、以前台風で護岸が壊れたのできっと高さを上げて建て替えでもするんでしょうか?海が見えなくなりそうです。
img20120205180448173.jpg

工事車両で物々しいので行き先を変えて立石海岸までやって来ました。まあ、相変わらず雲が多いので夕日は見えません。
img20120205180528102.jpg

天気が悪いのでアマチュアカメラマンは少ないですね~。
img20120205200238292.jpg

こちらは神奈川の景勝50選の1つです。
img20120205180714306.jpg

走行は73226kmです。
img20120205180736313.jpg

昨年の9/22にキャブを後期型に変更後、バキュームSPカットし、最終的に11/13にメインジェット#88にしてから3ヶ月、900km走りました。

エンジン暖気後は前期型キャブ時代より全域でトルクが改善し、また始動性も若干改善です。エンジン始動直後にカブルような症状は前期型キャブでは無かったので、かなり低速でガソリンが濃かったのでは?と推測、暖気後の低回転はエンジンの吹けも良く、粘って加速するので濃すぎた混合比が適正に戻ったのでは?と思っております。

3月位になれば、現状のキャブセッティングで箱根や伊豆方面で山間部の標高1000m付近まで上り、キャブセッティングを再確認したいと考えています。それまでは山は凍結してそうなので、しばらく様子見ですね。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する