プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
188位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ウィンカーSWメンテ2と二宮プチツーリング
先日CBR250RとCBR900RRのウィンカーSWのグリスアップをした際、250のタッピングスクリューを紛失してしまいました。パーツリストを見てもスイッチASSYでしか補給品番が無いため、やむを得ず昨日ホームセンターで類似品を探して来ました。
オリジナルはネジ径3mm、ネジピッチは1mmで首下長さ7mmでしたが、類似品は長さ8mmしかありませんでした。ニクロムメッキ版もありましたが、何となくステンレス版にしました。
これはちょっと失敗だったかも....ステンレスだとドライバーの先端の磁石に反応しないんですね?スクリューがドライバーの先端に付いたままとならず、コロコロ転がってしまい締め辛いのなんのって....
img20120108183556426.jpg

ちょっと締め辛かったですが、まずはCBR250Rからタッピングスクリューを復帰。
img20120108183617246.jpg

続けて、タッピングの寸法を現物合わせでする為に外していたCBR900RRもついでにステンレスタッピングに交換。オリジナルは袋に保管しておきます。
img20120108183636582.jpg

その後、二宮まで250でプチツーリング?に行って来ました。いつもの虫窪地区です。
img20120108183717126.jpg

今日は余り富士山が綺麗に見えませんね~
img20120108183759494.jpg

オイル交換後、エンジンの吹け上がりは余り変化が感じられません。エンジンが暖まると吹け上がりは軽いです。ただし、シフトフィールもリンク部のグリスアップは効果無く、エンジン側のシャフト側?か別の所に原因がありそうです。
(ギア自体はスコスコ入るのですが、ギアのレバー系の動きが渋い状態です.....)
img20120108183820746.jpg

ここの所気温が低いので、箱根など山間部にはちょっと.....ご無沙汰です。
箱根や丹沢も見渡せるので、山も天気は良さそうですが、ともかく寒い....
img20120108183834152.jpg

チョコチョコ乗って73000kmを超えました。
img20120108183925784.jpg

暮れから短距離を繰り返していた為、燃費は20.6km/lと伸びませんでした。最近キャブを後期型に載せ換え後、8000~16000rpmの吹けが気持ちよく、どうも調子に乗ってエンジンを回してしまいます。燃費が悪いのも止む無しッと言った感じです。
あとは、シフトチェンジが渋い原因がエンジン内部でない事を願うばかりです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する