プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
216位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250のオイル交換
午後、CBR250Rの、オイル交換をしました。今回もホンダのG3です。
img20120105203532742.jpg

昨年の3/27に68421kmでオイル交換をしましたが、走行距離が72954kmとなり走行4500キロでオイル交換です。
img20120105203553098.jpg

6万キロを超えた頃からオイルの減りが早く、オイルの量もLOまで減ってます。また、オイルもかなり汚れています。この状態でオイルを補充しても気分的にNGなのでオイル交換しかないかな......
img20120105203452353.jpg

今回はエレメントも交換します。前回は09年12月に64790kmでエレメント交換しており、8160km走行してました。純正は高いのでフィルターはユニオン産業製です。
img20120105203515460.jpg

オイル量の確認も兼ねて、観音崎方面に試運転です。途中走水から見る富士山と夕日です。
img20120105203607542.jpg

この辺りから見る富士山は綺麗な対称形状をしてますね~。
img20120105203621974.jpg

神奈川の東京湾側から富士山の夕日が綺麗に見える所は意外に少ないです。
右端に猿島が見えています。
img20120105203641514.jpg
エンジンが暖まってから少し高回転まで回して見ましたが、G3はオイルの劣化による粘度の変化が少ないのか、オイル交換前後でのフィーリングの変化が少ない印象です。
前々回の劣化したG2からG3にした時は、シフトフィールもかなり軽くなり、エンジンの回転軽くなりましたが、同じG3→G3は余り変化が少ないです。もう少し距離を走ってフィーリングの変化を確認します。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する