プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
三渓園の紅葉2
聴秋閣から少し上がり天授院に行く途中の紅葉です。こちらも逆光になり、写真では再現出来てませんが、太陽に照らされた紅葉を下から見上げるのも綺麗ですね。
img20111211192743560.jpg

月華殿から臨春閣に下る途中の紅葉は若干色が濃かったです。
img20111211192815984.jpg

三重塔と臨春閣の2階部の眺めです。この2階は非公開ですが、この2階からの紅葉の眺めを見てみたいものです。
img20111211192835692.jpg

亭樹と呼ばれる橋の周りにも紅葉がありますが、こちらの周りには黄色く色付く葉が多いです。
img20111211192920950.jpg

裏手には旧天瑞寺寿塔覆堂の重要文化財の建物がさり気なく立っています。1591年(天正19年)建築、三渓園は歴史的建造物の宝庫です。
img20111211193004501.jpg

亭樹より聴秋閣を望みます。谷間にあるこの付近の地形から、紅葉に上手く日が当たる時間が思ったより短いのかも知れません。
img20111211193045171.jpg

少し角度を変えてみます。
img20111211193133287.jpg

今年は元々紅葉の赤みが少なく、日が直接当たらないと写真ではなかなか色が出ませんね~。ソニーのデジカメ:DSC-HX5Vと言えども、やはり日陰では色のコントラストが出ません。ちと、今回の三渓園の紅葉の撮影は苦戦致しました。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する