プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
128位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
東京モーターショー3
引き続き、モーターショーPart3です。次にトヨタブースですが、86はギャラリーが多く、車を見るだけで順番待ち20分の表示が....
取り敢えずスバルブースでBRZを間近で見たのであっさり諦めました。
img20111210122618084.jpg

他は素通りで直ぐにレクサスブースに直行です。新しく出たGSです。顔つきはCT200hそっくりですね。レクサスと判る顔ですが、あまりにも似過ぎているのはちょっと個性が乏しくなりますね。
img20111210122639498.jpg

後ろは、アウディや最近の欧州車の流れにのったデザインですが、ちょっと悪そうですね~
img20111210122708543.jpg

やはり黄色いLFAに目が止まってしまいました。
img20111210122749996.jpg

隣りに、ボデーのカバー?を外した車が置いてあったので、比較すると面白ろそうです。
img20111210122823184.jpg

リアビューも特徴あります。
img20111210122849117.jpg

ラジエターやら何やら艤装品でいっぱいで何があるんだか.....
img20111210123335632.jpg

ステアリングが黄色....以前TRDからも同じような色のステアリングがありました。
余りにも遠巻き過ぎてメーターとか内装がどうなっているか良く見えません。
img20111210122917704.jpg

ドアが無いと、中が良く分かりますが、意外にインパネもデザインがすっきりしています。
img20111210122956156.jpg

車両ブースの後は、アイシンブースに立ち寄りました。
個人的に気になったのが、iPhoneを使ったナビ機能のアプリ:NAVI eliteの紹介がアイシンAWから展示してありました。GPSを使うだけなので、おそらくトンネルが続く経路だとナビの案内が続けられるのか?と、気になります。
img20111210123059429.jpg

パンプレットを見ると、年間使用料が3800円。余りトンネルが多い山間部でなければ十分な機能を備えていそうです。
地図データが2ヶ月に一度更新されるのが一番の魅力かもしれません。通常の純正ナビのDVDソフトだと15000円位しますので、なかなか更新をするにはハードルが高いですが、年間3800円を安いと見るか、ちょっと微妙かもしれませんね~

IPhoneを使うアプリも他に紹介しているブースがありましたので、時代の流れを感じました。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する