プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
203位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
三浦半島からの富士の眺め
金曜日から使い始めたiPhone4Sですが、カメラ機能がどの程度かSONYのDSC-HX5Vとの比較をしに三浦半島の反時計回りにCBR250Rで走りにきました。
こちらはいつも来る江奈湾です。湾の先に見えるのは房総半島の館山や州崎です。
下記の写真はiPhoneで撮影しましたが、逆光では自動でストロボは発光してくれませんね。
img20111204140319439.jpg

SONYのDSC-HX5Vのお任せモードだと、逆光を感知して勝手にストロボが発光します。
img20111204140335875.jpg

光学ズームがあるDSC-HX5Vが断然、アップなどの表現は綺麗です。(これは当たり前....)
img20111204140651389.jpg

88年式の23年物バイクと11年モデルのiPhone4S......時代のギャップが激しい
80年代にこんな移動電話&携帯パソコンが世に出るとは思いもしませんでしたね~
img20111204140714378.jpg

三崎口に行く途中の大根畑が広がる南下浦町からみる伊豆大島~伊豆半島~富士山の眺めです。(↓クリックで拡大します)
img20111204141121480.jpg

こちらも、よく寄り道する諸磯湾です。今日は富士山が綺麗に見えます。下の写真はDSC-HX5Vで撮っています。↓
img20111204141421285.jpg

↓こちらはiPhone4Sです。DSC-HX5Vに比べると、青みが強いですね。どちらかと言うと、SONYのDSC-HX5Vの方が実際の海の色に近いですが、もうちょっと青みがあったような......
2枚とも色の補正は入れてません。メーカーによりデジカメも色の変換がかなり癖があるのが判りますね~パッと見はiPhoneの青みが強い色の方が綺麗ですね。
img20111204174019290.jpg

↓こんどはDSC-HX5Vで光学ズーム10倍で富士山のアップです。iPhoneでは下のような光学ズームはないので、望遠などオールマイティーに使えるのはやはりDSC-HX5Vの光学10倍ズームの実力発揮、といった所でしょうか....
でもちょっと色が緑掛かった感じがあります。
img20111204174042433.jpg

この諸磯湾から富士山がここまで綺麗に見れるのは、半年振り位でしょうか?
img20111204174056851.jpg

さらに時計回りに北上して佐島までやってきました。
今日は何処も富士山が綺麗ですね~。ここからは富士山、江ノ島、箱根、丹沢などが綺麗に見渡せます。(自分でもどっちで撮ったか判らないくらい差が少ないですが、こちらはiPhone4Sで撮影です↓)
img20111204174137843.jpg

佐島はこのように道路の直ぐとなりに防波堤があり、海が近い場所がいくつかあります。大概、海が近い場所は私のバイクでの休憩スポットになります.....
(↓こちらもiPhoneです。画像のサイズを小さくすると、iPhoneもDSC-HX5Vもどっちも良く分かりませんね....)
img20111204174154380.jpg

鎌倉の沖合でウィンドサーフィン?でしょうか?これだけ天気がよく風は穏やかですが、マリンスポーツも絶好な天気ですね。
img20111204174234912.jpg

普段は余り寄り道せずバイクで海沿いを走りますが、今日は富士山の眺めが良いので立石海岸にも寄り道しました。アマチュアカメラマンがかなりいましたね~。
(って、私もアマチュアカメラマン!です)
img20111204174251052.jpg

↑↓上下ともDSC-HX5Vで撮影です。夏、下の海辺は水遊びをする子供で賑わいます。
img20111204174312524.jpg

徐々に江ノ島が近づいて来ました。こちらは葉山の一色地区です。
img20111204174413238.jpg

いつもこの鳥居と江ノ島で写真を撮っていますが、鳥居と富士山が一直線になる所が必ずあるはず......もう少し北上した森戸神社付近か?今度探してみます。
img20111204174435896.jpg

ここは埋め立て地で堤防が続くため、釣り客が多いです。
img20111204174501806.jpg

こちらは少し北上した葉山の堀内地区です。まさに各駅停車の如く、私のお気に入り富士山スポットで写真を撮りながら三浦半島を半周致しました。
img20111204174607903.jpg

走行は72846kmです。燃費はメリハリつけてエンジン回す事もしばしばでしたが、24.3km/l走りました。町乗りにしては、かなり好燃費です。
CBR250Rはセル一発で始動しキャブの調子も問題無く、また極低回転~高回転までトルクの出方等全域でパワーも出ており、メインジェット、バキュームピストンのスプリング長さも現状、問題なさそうです。
img20111204174217673.jpg

あとは箱根などの標高の高い所でのガソリンの濃さの確認が残っていいます。
ただ、シフトチェンジが渋くなりだしたので、そろそろオイル交換かな~
家にあるホンダのオイル:G3の在庫量を確認すると、2Lちょっとしかありませんでした。オイルフィルターも次回は一緒に交換する予定ですので、2.4L程必要、僅かに足りない~
オイルの調達から始めないと....
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する