プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
194位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
iPhone6 液晶色ムラ
2週間前に機種変更したiPhone6ですが、翌日の夜中に液晶上部端部(右1/2付近)がぼんやり暗い事に気付いてました。今週末は時間が取れたので、漸く初期不良として交換可能か一番近いAppleの正規代理店のカメラのキタムラに行ってきました。
img20150627154050998.jpg

結果は、Appleでないと判断出来ないグレーゾーンのようで、散々「本体が僅かに曲がっている」とかこちらの使い方が悪いような言われ方をされた挙句、キタムラでは門前払いでした。
キタムラがしてくれたのは、このAppleのサポートの電話番号の紙をくれただけ......
そんなの、私自身、過去Appleストアの銀座でのMacBookの修理やPowerMacのデリバリー修理も頼んだ事もあるので、こちらは百も承知です。もう正規代理店の看板降ろせって散々言って帰りました。左右の色差がある事を認めておきながら、品質として問題ないと判断しているとしか思えず、この領域はクソの役にも立たない、ただの代理店って感じです。
Appleストアと同じ基準で初期不良かどうかの判断が出来ないなら、ホームページや店頭の案内にはっきりそう明記すべきです。
どうせ悪口いうなら、銀座のAppleストアで文句言うべきでした。時間の無駄!
キタムラは明らかのユーザー原因の故障による端末交換の窓口に過ぎませんね~。
img20150627161452063.jpg

テンション下がらない状態で機種変更したソフトバンクショップにハシゴして相談しましたが、当然ながら
 1.Appleの修理窓口に電話、またはAppleストアへの持ち込み
 2.最寄りのキタムラなどの正規プロバイダーに持っていく
旨の事を説明を受けましたが、残る選択肢のAppleのサポートに電話をしながら修理の依頼をし、ソフトバンクショップで代替機のiPhone5を借りて帰宅しました。
img20150627153452993.jpg

2週間振りにiPhone5を使いますが、画面が小さい......でも指が画面の四隅に届くギリギリサイズなのを痛感。でも年齢的に画面が大きい方が良いかな~、仕事では使わず、100%プライベートとしてしか使いませんので.......
img20150627154131606.jpg

iPhone6の修理のデリバリー対応で、修理出来る内容とは思えないので、良品への交換となる事を希望するばかりです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する