プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
188位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
箱根へ250で試運転2
2週間前にMJ#90で箱根に試運転に来ましたが、今回は同じMJ#90でもバキュームピストンのスプリングを127mmにカットした状態で走りに来ました。
午前中は比較的天気が良かったので、この国府津PAには沢山のバイクが来てました。
img20111030135820542.jpg

最近、ねこも酌しも大型バイクばかりですね~
皆さん、ライダーの平均年齢が高い事......私も平均年齢引き上げに貢献?
ここから同僚のCB400SF乗りと合流です。
img20111030135832864.jpg

途中湯河原経由で椿ラインを登って大観山までやって来ました。富士山が珍しく良く見えますね~
img20111030135845063.jpg

こちらもライダーがいっぱい居ます。
西湘バイパスでの加速では、スロットルを開けると14000rpmにちょっとカブル傾向が出てましたが、大観山頂上付近ではその傾向が強くなりました。西湘ではレッドゾーン付近はキチンと回りました。
やはり、バキュームピストンのスプリンをカットすると空気の流入が増え、ガソリンも濃くなる傾向の様です。こうなると、下界を走る時もカブる寸前で加速しているようなので、MJを僅かに落とした方が良さそうです。
ハーフスロットルまでは吹け上がりは軽いため、MJ領域の再調整が要りそうです。
img20111030135854730.jpg

土日にここに走りに来るバイクは、みんな奇麗にしてますね~。同世代のライダーがみんな新しいバイクを乗っていると羨ましくもありますが、良く新車が買えるな~と関心してしまいます.....
img20111030135913698.jpg

大観山で同僚と別れ、箱根新道経由で帰路に着きました。
走行距離は72605kmです。
img20111030135931897.jpg
燃費は23.2km/l走りました。2週前のバキュームピストンのスプリングカット前は、同じルートを同じように走り22.1km/lでしたので、僅かに燃費は向上しているかもしれません。
フィーリング的にはスプリングカット後の方が中間加速は鋭くなっております。1000~2000rpmの低回転は若干トルクが落ちている気がするものの、以前の前期型キャブだとカブってしまう坂も何とか登るため、低回転も現状セッティングで問題無さそうです。

メインジェットの変更とスプリングの設定で、あと何処まで詰められるか、もう少し粘ってみます。残るはMJ#88しか無いな......
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する