プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
185位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
バイクで鴨居、久里浜散策
午前中、久し振りにバイクに乗る時間が出来ました。
意地でも......ということで、2台共3週間乗ってないので走ってきます~
img20151220132304592.jpg

まずはCBR250Rから。エンジンはすぐに掛かりましたが気温が8度程しかなく、エンジンが温まるまで6000rpm以下がスカスカ状態で動かすのに少々苦戦.....
ご近所の手前、長い暖機も昔の音量規正前のマフラーなので気が引けます。
6000rpm位回せば発進出来るのですが、さすがに朝から甲高い爆音は最小限にしたく、家の近所は極力エンジン回転を抑えて発進し、下り坂を使って無理やり暖機です。
いつもの久里浜~観音崎周辺でバイクのコンディションも確認です。途中、いつもの鴨居港で小休止です。
12000rpm以上の鋭い加速をキープしているので、キャブ&エンジン周りも問題無さそうです。 img20151220131952902.jpg

浦賀周辺は海に面した神社がいくつかあります。
250は暖暖機運転後は、加速も好調キープしてましたので、問題無しです。
マシンの入れ替えを実施して、次は900に火を入れます。
img20151220132001650.jpg

今度は逆回りで観音崎周辺を走ってきました。
img20151220132041767.jpg

気温は低めですが、日差しが気持ち良いいですね~
img20151220132022344.jpg

CBR900RRも3週間振りにエンジン掛けましたが、いつもより暖機を長めにするだけで特にマシンの状態は問題無しです。
img20151220132054378.jpg

鴨居港で走行36727kmです。このまま久里浜を目指します。
img20151220132108964.jpg

久里浜港、到着です。
さすがに900ではエンジンをブン回せないですが、シフトチェンジも色々試し、エンジンの吹け上がり等も問題無しです。
img20151220132206769.jpg

砂浜で小学生がカイトを飛ばそうとしています。でも風向き的にどうかな~っと思っていたら.......
img20151220132120484.jpg

案の定~、海に墜落........
img20151220132139365.jpg

カイトを見て昔を思い出した所で、久里浜港を後に帰宅します。
午後は娘達の買い物のアッシーが待ってます。
img20151220132221457.jpg

900を奥に仕込み、手前に250を置いて、本日の走行終了~~
CBR250Rは走行81428kmです。
img20151220132253251.jpg

12月も暮れに近くなり、色々大掃除やら行事やらでバイクに乗る時間は限られますが、年内、まだまだ走りま~す
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する