プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
158位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
鎌倉明月院 散策
今日は横須賀線で鎌倉まで散策に行ってきました。
img20150620224605914.jpg

北鎌倉から歩いて明月院に到着~。紫陽花の季節はここまで混むのですね.....
img20150620224656140.jpg

正面入り口側の紫陽花には、赤も混ざってました。明月院は青い紫陽花が多いので珍しいです。
img20150620224723827.jpg

新緑が気持ち良いです。
img20150620225243935.jpg

山門までの階段、紫陽花綺麗ですが、さすがに人が多すぎて落ち付いて写真を撮るのはさすがに困難でした......
img20150620225705854.jpg

山門です。この辺りは少し空き始めました。
img20150620225741454.jpg

本堂近くの紫陽花には白も混ざってます。
img20150620225756399.jpg

本堂の前、人の列がこちらにも出来てます。本堂内の丸い窓?を撮影する為の列??
img20150620225823426.jpg

本堂横には台湾リスを餌付けしているようで、ちょうどリスが遊びに来てました。
img20150620230034732.jpg

時計回りのルートを指定されるので、そのまま紫陽花横の竹の中散策.....。
img20150620225857913.jpg

最近、竹林を見ないので、小規模でも新鮮な気分です。
img20150620230053376.jpg

竹と紫陽花を一緒に撮るのは難しかったです。....
img20150620230117355.jpg

再び山道に戻りますが、夕方で西日が紫陽花を照らしています。
img20150620230131988.jpg

本日も部活で別行動の長女、次女はいませんが、妻と末娘でノンビリ明月院を散策です。
img20150620230150321.jpg

総門付近、午後4時頃ですが、方角的に午前中は山の陰になりそうですね~
img20150620230209593.jpg

建長寺方面に移動し、途中、長寿寺横から亀ケ谷坂を目指します。こちらも紫陽花が見頃です。
img20150620230251647.jpg

亀ケ谷坂を越えます。このあたりは日陰で風が涼しく、気分をリフレッシュ出来ます。
img20150620230922077.jpg

亀ケ谷坂を下り、鎌倉の小町通り経由で帰ります。
img20150620230941460.jpg

横須賀まで戻ってきました。鎌倉の観光客輸送用でしょうか?189系が留置されてました。97年の横軽間廃止後も、18年近くしぶとく生き残っていますが、この先あと何年も現役を通せるのは難しいでしょうね.....
img20150620230959877.jpg

97年の廃止直前に横軽間の乗り鉄、撮り鉄に行ったのをふと思い出しました。長女が生まれる前でした。あれから18年経っちゃいましたね~。
img20150620231023972.jpg

この6月に鎌倉周辺を散策するには、気候的に丁度良い季節だと思います。
まだ紅葉の季節に合わせ、鎌倉周辺を散策します~

今日は午前中、CBR250Rで市内を足代わりに走り回りましたが、明日は天気がよろしく無いので、バイクは厳しいかもしれませんね
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する