プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
146位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
MC19 キャブ点検2
昨日、時間切れで作業が途中でした。インシュレーターの入荷は5/7以降なので、キャブの点検の続きです。バキュームスプリング:SP長をカットしてますので、各気筒で差が出ていないか確認します。
160501-01.jpg

4番キャブのSP長は126mmです。
160501-02.jpg

3番キャブのSP長も126mmです。
160501-03.jpg

2番キャブのSP長も126mmです。昨年の8月に調整後、安定しています。
160501-04.jpg

1番キャブも126mmでした。スプリング自体のばらつきは大丈夫そうです。
160501-05.jpg

スロットルやバキュームピストンも軽く掃除しておきます。チョークのスターターバルブの作動も問題なく動きます。
念の為、パイロットスクリューの戻し量を確認。昨日4番が1/8回転戻し量が不足してましたが、1番も1/8回転不足でした。2、3番は規定量の戻し量でした。
160501-06.jpg

フロートの高さですが、昨日マニュアルを見ながらMC19は7mmと思ったら、見ているページがMC17でした。(ーー;)
MC19は8mmでした。もう一度何度か作動させてフロート高さを確認すると、7.5mm程なので、まずはこの状態で連休後半に試運転したいと思います。
160501-07.jpg

新品のインシュレーターが届いたらすぐに試運転が出来るように、プラグも清掃&取り付けをしておきます。
160501-11.jpg

900と入れ替えの為、タンク、キャブ、エアクリBOXを仮組みしておきます。
160501-12.jpg

明日はCBR900RRで西伊豆方面にツーリング予定です。250はインシュレーター入荷までお休みです.......
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する