プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
185位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
次女 文化祭
本日、午前中から次女の高校の文化祭に行ってきました。
img20150613214911468.jpg

メンバーは妻と末娘の3人です。この入り口の門の右側の竹取物語の絵は娘も作成に携わりました。
img20150613214942520.jpg

今日は末娘のリクエストに沿って、まず縁日コーナーでダーツにトライ.....
img20150613214954870.jpg

お次は美術部の七宝焼きのアクセサリー作りに挑戦です。
img20150613215332074.jpg

15分程で完成です。ネックレスなどに出来そうですね~
img20150613215400278.jpg

この公立高校、校舎は築20年程の様ですが、所々、船をイメージしたデザインのようで、丸い窓が特徴です。
img20150613215415215.jpg

次女の体操部の出番です。高校伝統の体操です。
img20150613215534212.jpg

ラジオ体操のような感じですが、普通のテンポで体操した後、2倍、3倍をテンポを上げたバージョンの体操も披露し、ステージを盛り上げていました。
img20150613215652061.jpg

何事も何かアレンジして笑いを取ることを忘れていないのには好印象でした。
img20150613215716291.jpg

各教室で文化部の催し物が多いのもこの高校の特徴です.......
午後は生物部でウニやアメフラシなど生き物を触ったりと、生き物好きの末娘には丁度良かったようです。
img20150613215734089.jpg

丘の上に校舎が建っているので、4階から南を見渡すと海は見えないものの、冬だったら房総半島や大島などが見えそうです。
img20150613215832486.jpg

正門に植えられた楠の大木は、これからの季節、イベントの度に生徒達に日陰を提供してくれそうですね~。
img20150613215851029.jpg

正門の周りの体育館にも大きく成長した木が多いのも、この学校の特徴ですね。
img20150613215903530.jpg

この木陰からグラウンドのステージを見るのが特等席かも.....
img20150613215920284.jpg

正門横の大木を横目に、文化祭を後にしました。
img20150613215944252.jpg
次にこの学校に来るのは、秋の体育祭になりそうです。この文化祭よりも人出が多いらしく、盛り上がりそうです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する