プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
226位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
国府津PA
昼間は昨日の鎌倉へタンデムで移動した疲れが出てしまい、昼間の遠出は止め、CBR900RRの車検の依頼をしにバイクをお店に預けてきました。
結局、バイクでの外出は夕方になってしまいましたが、少しCBR250Rで距離を走って見たく国府津PAまでやってきました。
img20110909233258819.jpg

ちょうど今日はもう少し天気が良ければ茅ヶ崎あたりから富士山に沈む夕日が見れたようですが、ちょうど富士山頂上に雲が掛かってしまい見れませんでした。夕日を撮ろうと西に進んで来ましたが、撮影するタイミングを逃してしまい、結局国府津PAまで来てしまいました。すっかり夕日は箱根の山に沈んでいます。
img20110909233311703.jpg

途中、アクセルを開けてみましたが、ヒューエルカットリレー交換により、連続の加速でももたつきは消えました。ただ、加速が続くと15000rpm前後のパンチが今イチです。トルクの谷みたいのが高回転で出るのはたちが悪いな.....2500rpm~14000rpmの中低回転域と、16000rpm以上の高回転はトルクもあるので、キャブのセッティングの難しさを感じてしまいます。

考えられる要因の1つとしてキャブのバキュームピストンの硬化を疑っていますが、だとしても、交換は厳しいし......

ただし、全般的にはトルクも出ており、4スト250なのでこんなもんかな......
img20110909233324510.jpg

気付くとヘッドライトの右のポジション球が切れてました。帰りに原宿のナップスに寄り道して新品を入手して帰宅しました。

帰路は国道1号をひた走り、市街地走行ばかりでしたので燃費は21.2km/lとあまり伸びませんでした。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する