プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
テレビの買い替え
我が家のテレビは安さに引かれてPC DEPOTの37型液晶テレビを06年に買いましたが、ハズレでした。買って2年も経たないうちに画面の上と中段に色ムラがが出始めました。色のムラ位なら.....と我慢していましたが、昨日いよいよ、動きの早い画像が串状に輪郭が乱れるなど、かなり見辛い症状が出始め、いよいよテレビを買い替える事にしました。

このO'ZZIOブランド、全く期待ハズレでした。1年保証しか付けず、1年半で画面の色むらが出始めた頃にアフターサービスに電話して修理の相談をしましたが、あまり良い対応を得られず、様子見をしておりました。液晶モニターはブラウン管より壊れにくいと勝手に妄想した私が間違ってました。
img20110826213740722.jpg

今度は大手メーカーに.......と言う事でSONYの液晶テレビを電気屋で1時間以上あれこれ比較検討して、結局在庫処分中のBDとHDD内蔵のモデルにしました。
前のテレビが37インチで、今回は小さくするのは避けたかったので40インチにしました。10年前に買ったSONYの最後のブラウン管のテレビもマレーシア製でしたが、良く見るとこの液晶テレビもマレーシア生まれでした。
img20110826213807549.jpg

セッティングは台座が分離されて梱包されていたので、組み立て&配線に1時間近く費やしてしまいました。さすがに新品、画質は奇麗です。
img20110826213835461.jpg

ただ、音は貧弱ですね~。テレビの背面から出るタイプは、音がぼやけてクリアー感がありません。こればかりは電気屋で色々物色している時は分からないですね~

一つ大きなマイナス面は、JCOMのチューナーからの画像データは録画が出来ないようです。LANケーブル経由でデジタルデータを録画出来る機能があるようですが、JCOM側のチューナーが対応した物が無いようです。JCOMも自前のBDレコーダの契約を取る為にはデジタル信号がそのままコピーされちゃうと商売にならないですよね.......
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する