プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
243位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
車のプチ メンテナンス
CBR250Rのキャブのパイロットスクリューが中々入荷しない為、今日はお出かけ前に車のプチメンテナンスです。液類の量の点検とノアからバッテリーの電圧、液面を確認。毎日長距離を走り2年半使用したバッテリーも電圧は12.82Vと高めです。でも次の冬が限界かな~?液面の点検穴から覗くと表面に茶色い不純物が浮いてます。電極の表面でも剥がれているんですかね~
img20110805225342229.jpg

アルテッツァは走行距離が少ない為、12.55Vと冬より気持ち高いですが、こんなもんですかね~。でもセルの回り方はノアの使い古したバッテリーより起動電圧は高いようで、勢い良く回ってます。
img20110805225600598.jpg

ノアのポジション球にLEDのポジション球を使ってましたが、ここ数日右側がチラつきや点灯、消灯を繰り返したりとかなり末期症状が出てきた為、近所のホームセンターやオートバックスなどをCBR250Rでハシゴし、色々比較して購入しました。
一番安くてディスチャージの色に近そうな物ということで、値引きがされていたスタンレーのLEDのポジション球に交換することにしました。
img20110805225744905.jpg

交換前のLEDのポジション球です。写真はたまたま右側が点灯しているように見えてますが、じつは点灯と消灯を繰り返してます。
img20110805225807891.jpg

スタンレーのLEDポジション球に交換後です。LED自体も明るそうですが、樹脂のレンズで上手く屈折させて周囲に光を拡散させているようで、上の写真を比べても明らかに明るくなってます。
img20110805225826595.jpg

走行距離は302764kmです。
img20110805225854871.jpg

さすがに30万kmを超えると、長寿命と思って買ったLED製品も寿命が来てしまうのを実感させられました。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する