プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
MC19のパイロットスクリュー
先日、CBR250Rのキャブの同調調整を取る前にパイロットスクリューを調整しようとしましたが、4番が固着してびくともぜず、頭をなめてしまいました。
3番のキャブもパイロットスクリューがどうなっているか未確認の為、3、4番の分のパイロットスクリューを手配することにしました。
パーツリストを見ると6番がパイロットスクリューのようですが、....
img20110729125032154.jpg

品番を見るとMC19のRJは台辺り1本ってなってます。どう考えても87年式のRHが4本/台なので、この7版のパーツリストは誤記かな~?ひとまず、近所のバイク屋にてこのパイロットをオーダーしてみることに.....
残念ながら、在庫は無くバックオーダーとなりました。ホンダもこの手の真鍮の部品は固着等で部品のニーズがあることを考慮してくれているのか、オーダーが掛けれるだけでも良しとしなければ.....。
パイロットスクリューは早ければ1週間、遅ければ1ヶ月位待たされるかもしれない、とのこと。1本1300円でした。やはり20年前の倍の値段になってますね。
img20110729125056197.jpg

色々ネットで調べると、この固着して頭を舐めてしまったネジには「エキストラクタ」っていう逆ネジを切りながら外す逆タップという方法があるのが分かりましたので、早速近所のホームセンターで入手しました。
img20110729125009641.jpg

エキストラクタは300円程、ついでにタップを切るハンドルを持っていない為、一緒に購入しました。
まだパイロットスクリューがいつ入荷するか不明ですが、入り次第、パイロットスクリューの戻し量をを確認して再度同調調整を取ろうと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する