プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900で秋谷海岸
今日は天気がいまいちでしたが、CBR900RRで秋谷海岸まで走ってきました。
手前の松の木がある所が立石海岸で、左側に江ノ島が見えます。
img20150524191920885.jpg

2週間振りに900で走りましたが、オイル交換したばかりですので、シフトフィーリングもスコスコ入り抜群です。
img20150524191934016.jpg

先ほど砂浜にいたウィンドサーファー、気付いたら沖に出てました。気持ち良さそう~。
img20150524192025990.jpg

最近、バイクで出掛ける時に限って、天気がイマイチです。この秋谷海岸からは伊豆半島から箱根、富士山、丹沢を一望出来るのですが、この季節は遠くの景色を期待してはいけませんね........
img20150524191949240.jpg

走行距離36308kmです。
img20150524192005686.jpg

CBR250Rも入れ替えついでにエンジン始動、特に問題なさそうです。本日は250はお休みです。
img20150524192038079.jpg

最近、土日はまとまった時間が取れないので、チョイ乗りが多いですが、2台共コンディション確認&維持でなるべく交互に走らせます。
img20150524192052547.jpg

カバーを掛けようとして嫌なものを見てしまいました。CBR250R用で先週買ったばかりのカバーのバーロック用穴の金具が見事に錆び始めてます。てっきりステンレスでも使っているのかと思ったら、表面処理もしてないただの鋼板じゃないですかー
怒りを通り超して呆れました。
img20150524192105468.jpg

錆びが悪さするのも避けたいので、余ったラッカースプレーでシルバー色で塗るべく、簡易マスキングを厚紙で作成......
img20150524192122303.jpg

裏側は適当にはみ出し気味にシルバーを塗りました。
img20150524192141260.jpg

外側はちょっとだけ真面目に塗りました。
img20150524192210224.jpg
正直、この穴、バーロック用としても使いませんが、真っ赤に錆びるのも嫌なので手抜き処理です。

しかし、安いカバーは使っている素材がレベル低過ぎます。今後、カバーを買い換える時はちゃんと吟味しないとダメですね~、少々反省です。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する