プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
209位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250で根府川駅訪問
午前中、CBR250Rのメインジェットを#90から#95へ上げてみましたので、少し長距離を試運転にやって来ました。途中西湘にてアクセルを開けて見ましたが、フィーリング的に悪くはなってないようで、高回転での吹けも若干向上した感じです。
ただ、10000rpm前後は微妙な変化です。MJを#95にしても低回転から高回転まで普通に走ってしまうということは、ノーマルのMJ#85がいかに薄かったか、ということになりそうです。
この根府川駅は自動販売機とトイレもあり、何気に休憩にちょうどいいかも
img20110619203836722.jpg

良くみると、この路線橋も駅舎同様、古そうです。駅舎は関東大震災後に再建されているようですが、路線橋も同じ頃に再建されたのかもしれませんね。今時、天下の東海道線の駅にしては路線橋の幅がとても狭いです。
img20110619203505104.jpg

こんなに路線橋の近くまでバイクで来れてしまう駅は神奈川近辺でも少なくなってきましたね。
img20110619203823542.jpg

先週7万kmに到達しましたが、帰宅するころには走行は70277kmに到達です。
img20110619203851137.jpg

帰りに茅ヶ崎付近からCBR250RRの2台連れが大変珍しく走っており、私も後ろや前を逗子まで走って帰って来ました。傍から見たらどう見てもツルんで走っているようにしか見えなかったでしょうね~
お陰で帰りも調子に乗ってエンジン回してしまった為、燃費は20.9km/lでした。う~ん、メインジェットを上げたからガソリンが濃くなった分、燃費が悪化している可能性もありそうです。ただ、エンジンのフィーリングはいい感じなので、MJは#90と#95と比べて#95のよさそうか、しばらく様子を見てみます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する