プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
345位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
三浦半島 プチツーリング
今日は職場のCB650F乗りと三浦半島プチツーリングです。途中、馬堀海岸で合流して海沿いを走ります。
img20150517152657253.jpg

三崎港に到着~、風が気持ち良く絶好のツーリング日和です。
img20150517154140668.jpg

CB650Fは集合のマフラーがヨンフォアみたいに絶妙なカーブを描いてます。こだわりを感じますね~。650ccらしい太い音がします。83PSも有りますので、遅い訳ないです.......う~ん、現代のツーリングスペシャルマシンですね~。コストパフォーマンスに優れているかも......
img20150517154208186.jpg

そのままいつもの荒崎海岸まで走ってきました。天気が良いのでバーベキュー楽しむ家族連れが多いですね~
img20150517154900006.jpg

荒崎からは江ノ島付近までしか見えません。気温が高く、空気の透明度がイマイチなのかもしれません。
img20150517154410435.jpg

CB650Fと比べると、30年近い時代の差、設計コンセプトの差をまざまざと感じます。CBR250Rは27年物ですが、旧型人間な私には昔のバイクの方がデザインはしっくり来ます........
CBR250Rは14000rpm前後のトルクの谷が残りますが、メインジェット#90が全域で一番パワーが出てそうです。昨年8月にメインジェット#88から#90にしてますが、これからの夏場を走って高回転でのフィーリングを継続確認します。
img20150517154626386.jpg

三浦半島は入り組んだ地形が多く、小さな漁港があちこちにあります。長閑な光景がいいですね~。
img20150517155134044.jpg

最後の休憩地点、葉山です。
img20150517155606424.jpg

ここも風が穏やかで海辺が心地よいですね~
img20150517155552681.jpg

CBR250Rは至って快調です。午前中の限られた時間でしたが、ぐるり半周し、本日のプチツーリングは終了です。
img20150517155910266.jpg

燃費は22.1km/lでした。5月に入り、週末のチョイ乗りも含め、138km走行での燃費です。街中のSTOP&GOが多い走りでしたので、まずまずですかね~
img20150517165924180.jpg

走行距離は80294kmです。
タイヤ交換後340km、オイル交換後440km走り慣らしもだいぶ進みました。後は西伊豆ツーリング計画を着々と進めて参ります~。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する