プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
216位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250のエアクリBOX加工
明日、職場のメンバーとツーリングを計画していますが、どうせ行くなら高回転のパンチをもう少し何とかレベルアップすべく最後の切り札として、エアクリーナーのBOXを加工し、少し空気の流入量を増やしたいと思います。
img20110501163602098.jpg

一昨日もエアクリーナーのBOXを外してますが、ここまでは慣れて来ました。
img20110501163614593.jpg

色々調べると、MC22に比べるとこのエアーの吸入口がMC19は、ちと小さいようです。高回転にはやはり絶対的な空気の吸入量が必要な筈なので、Φ8の穴を21個開けました。元々は2500m2位の穴ですが、1055mm2分追加です。40%増しです。(適当に穴を開けたので、穴が不揃いに並んでます.....)
img20110501163633526.jpg

走行は68934kmです。
img20110501163651397.jpg

雨が降り出すまでの間、少し試運転をしてみましたが、6000rpmのトルクの谷は多少良くなった?!距離が短く、低回転はちょっと微妙な変化です。
エンジンが暖まる前に雨が強くなりそうなので早々に引き返して来ました。取り敢えず40km程走ったイメージではトルクの谷は若干減ったのかも知れません。高回転はあまりスロットルを開けてない為、パワー的には分かりませんが、スロットルを少し開けた程度でレッドゾーンまで軽く回るので取り敢えず普通に走れそうです。燃費は10000rpm以上回して加速を何度も繰り返したので、21.6km/lでした。

明日のツーリングで少し距離を走ってセッティング的にどうか、確認予定です。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する