プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
128位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
しょうぶ園散策
天気が良いので、午後は妻と一緒に横須賀のしょうぶ園までやって来ました。ここは駐車場が狭いので今回はCBR250Rで妻を後ろに乗せやって参りました。ここは初めて参りましたが、入り口から一歩入ると想像以上に奥行きがありました。3.8ヘクタールあるので全体を歩くと小さい丘もある為、ちょっとした運動になります。
img20110428170704355.jpg

中央の丘に植えられているのが、しゃくなげです。
img20110428170731480.jpg

しゃくなげも赤やピンクなど、何種類か植えられてます。
img20110428170746641.jpg

入り口向かって左側にふじ棚が広がっています。
img20110428170805460.jpg

手前に広がるしょうぶ園はまだ時期が早いため、花は咲いてません。その代わり、蛙があちこちで合唱をしていました。横須賀市内で蛙の合唱を聞いたのは初めてです。
(でも姿は一匹も確認出来ず.....)
img20110428170836622.jpg

園内をグルッと回るには、中央の丘を上がる形になります。あまり眺めは良くありませんが、菜の花としゃくなげの色のコントラストが奇麗です。
img20110428170856395.jpg

しょうぶが咲く6月にはかなりの混雑となりそうですが、一度は見に来てみたいですね。

午前中にCBR250Rのサブエアクリーナーの純正品への復帰は、やはり二人乗りをするにはトルクの谷6000rpmに入るとちょっと加速し辛くなりました。
その代わり、7000rpm以上に入ると気持ちよく吹け上がっていきます。やはり2年前にサブエアクリーナーを厚いキタコ製にした後は、明らかに低回転仕様のエンジンになっていたようです。サブエアクリーナー部のエアの吸い込みが悪いと負圧ピストンが動く量が閉じる方向へずれていたかも知れません。以前は6000rpmのトルクの谷は無かったので、町乗りの二人乗りも楽でした。その代わり、ホーネットのエンジンのように15000rpm以上のパンチは甘かったです。
しばらくはオリジナルの谷のあるセッティングで走って見ます。(まだ上を十分使ってませんので....)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する