プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
203位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノアの洗車とECOSへ履き替え
しばらく洗車出来ていなかったノアの洗車をしました。ノアはドア下のロッカー部に鉄粉だかタールだかが必ず付着します。それがなかなか取れず、一番時間が掛かります。以前はソフト99からピッチなどを落とすウェットディッシュタイプが有ったのですが、最近はカー用品店でも扱ってません。廃盤になったようです。
img20110403210919225.jpg

久々の洗車はピッチを落とすのに手こずり2時間以上掛かってしまいました。
img20110403210930734.jpg

ついでにタイヤも夏タイヤのECOSに戻しました。更に1時間以上掛かってしまった為、すっかり夜になってしまいました。
img20110403211046543.jpg

走行は288313kmです。2月24日にYOKOHAMAのスタッドレス:IG20に交換してからちょうど4000km走行してました。やはりフロントタイ ヤだけ減りがかなり進行してましたので、早めに夏タイヤに交換としました。
img20110403211224309.jpg

昨年は3月21日にスタッドレスから夏タイヤに交換しましたが、4月中旬に勤務先途中の峠越えで雪が降り、えらい目に合いました。今年は季節外れの雪などが無い事を祈るしかないですね~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する