プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
226位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250で二宮へ試運転
気温は低めでしたが、いつもの二宮の虫窪地区にやって来ました。昨日オイル交換したので、さすがにギアチェンジ、エンジンの吹け上がり共軽く、運転していて気持ちよいです。オイルのG2とG3とでオイルの減り方、劣化の早さに差があるか、ご老体のエンジンでもある為1000km毎位にチェックしようと思います。
CBR250Rに100%化学合成オイルは初めてなので何か変わるかな~?と距離を走って見て感じたのは、エンジン始動して暖まる前でもギアがスコスコはっきりと違いを感じました。劣化したG2と比べるとG3は全てが軽いです。

ここはチョイ乗りとして良く来ますが、今日は雲がやや多かった為、箱根、富士山方面は良く見えませんでした。
img20110327162936737.jpg

丹沢方面はハッキリ見えます。先週に降った雪は海に面した山は殆ど溶けているようです。
img20110327163630469.jpg

この虫窪地区へはアスファルトが荒れており、滑り易いので注意が必要です。ちょっと調子に乗ってバイクを寝かしたらリアタイヤが少し滑り焦りました
約100km走行で燃費は23.7km/l走りました。やっと元の燃費に戻った感じです。
7万kmまであと1500kmです。このままノントラブルで走りきりたいですね~

昨日、夜に走行して気付いたのですが、レギュレーターを新品交換後、ヘッドライトが明るくなったようです。電圧が微妙に高いのか??アイドリングからエンジンの回転を上げた時のヘッドライトの明るさの変動もかなり減りました。レギュレーターが電圧をコントロールしてくれているのか?!こんな所に違いが出るようです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する