プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノア 走行2万km
せっせと毎日通勤&週末の足車のノアですが、今週走行距離が2万kmを突破しました。
img20150516070944364.jpg

リアのスライドドアから荒れた路面でカタカタうるさいですが、通常の路面では静かなので様子見中です。
その他特にトラブルなく、燃費も大人しく走って18~19km/l台ですので大変満足です。先代の60ノアに比べ、加速はECOモードで走っているので、原チャリ並みの加速ですが、ブレーキはペダルの踏み代に対して一定の減速度が続くので、慣れると停止距離を予測しやすくで、気に入っております。初めの頃は、止まる寸前に「カックン」となりやすかったですが、パッドの当たりが出てきたのか慣れか、だいぶスムーズに止まれるようになった?気がしております。

ハイブリットはベースのガソリン車より40万円近く値が張りますが、距離を走る方であれば静粛性&燃費等トータルで考えるとメリット高い気がします。

あとはこの先、何万kmメンテナンスフリーで走れるか、先代のように40万km越えることが出来るか、長期耐久試験を継続して参ります.......また、10年持たないと厳しいものが..........
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する