プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ナビのポップアップモニター交換
アルテッツァのナビのポップアップモニターの開閉がやはり直らず、やむを得ず中古品をネットで手配してましたが、外出を控えているので交換作業を実施しました。ほぼ同年式のモニターのポップアップ部です。組み付け前に確認すると、タッピングスクリューがやはりことごとく緩んでいたので締め直しました。
img20110312153814079.jpg

こちら側もタッピングが緩んでました。
img20110312153830446.jpg

ナビのモニターはボルト2本とクリップで固定されており、背面のコネクターが外しにくいですが割と簡単に外せます。
img20110312232432200.jpg

左側は開閉がまともに動かないオリジナル品と右が今回入手した中古品です。
img20110312153905786.jpg

背面もほぼ同型品です。多少の不織布テープの貼り方が違う位です。
img20110312153926073.jpg

インパネに復帰し、コネクタも結線、ナビも正常動作するのを確認しました。
img20110312154002480.jpg

試乗はしてませんが、取り敢えずナビの機能は元に戻せました。

地震の影響で馴染みのガソリンスタンドが閉店してました。製油所がガソリンの出荷の停止をしているとの事、長引かないことを祈ります。状況的に車は必要最小限の利用に留めるのが賢明のようです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する