プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
226位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
モバイルsuicaへのサンクスチャージ
viewカードで溜まったポイントをモバイルsuicaへ登録しようとしているのですが、どうもそれぞれで登録している携帯のメールのアドレスが違うといってviewカード側から処理出来ないとの通知メールが来てしまいます。

どうやら、JRのモバイルsuicaでは携帯のアドレスを大文字小文字関係無く、全て小文字化して登録しているようで、本来携帯のアドレスは名前の部分に大文字を使っているのでviewカード側には大文字を使った正規アドレスで登録したのですが、アドレスは間違っておらず、全く理由が分かりません。大文字、小文字をviewカードでは区別してセキュリティー上処理しているのか、モバイルsuicaの情報をどのように登録しているのか、ユーザーには分からないんですよね~~~
登録出来なかったとのメールでの連絡もしっかりviewカード側から携帯メールに来ており、尚更、アドレスの間違いがないハズで、後は小文字、大文字の区別をどのように2社の間だけて処理しているか?だけの問題しか残りません。

電話でviewカードのコールセンターのオペレーターに聞いても「モバイルsuicaに確認してください」の一点張り!何が違うか分からないから聞いているのに、可能性がありそうなポイントすら答えられないオペレーターなんで不要です!!!久しぶりに使えないオペレーターに出会いました

既に2回もトライしてダメだったのでいい加減嫌気がしています。しかも、一度サンクスチャージの依頼をしたあと、処理出来なかったポイントを元に戻すのにもやたら時間が掛かり、不便です。
同じJR東日本が経営しているころは情報が共有出来ていたのかも知れませんが、viewカードが分社化されてモバイルsuicaとは別会社になってからは、このようなセキュリティーでユーザーに要らない不便を強いられるのは大変不愉快です。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する