プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
花の都公園 散策
昨日、次女が1歳位で来て以来、15年振りで花の都公園にやって来ました。
160507-33.jpg

まあ、15年経ち、娘たちも大きくなりましたので、いきなり遊具で遊ぶことは当然ありません。入り口の芝桜を写真撮った後は、末娘のリクエストでウォークラリーをやりながら園内を回ります。
160507-63.jpg

今日は天気が良く、富士山が見える絶好の行楽日和です。この公園も富士山が見渡せる絶好の場所に立地しております。
160507-65.jpg

15年前は長女といとこの子とシーソーをしたもしれませんが、長女、次女ペアでは初か〜〜?2人がシーソーをするのを見るのも10年近く無かったかなぁ〜〜。二人とも中学に入ってからは部活が忙しくでノンビリ公園に行くことも無かったですね.......
160507-68.jpg

15年前はとても見る余裕無かった、溶岩樹型を見学します。1000年以上前の富士の寄生火山から流出した溶岩流によって出来たそうです
160507-69.jpg

木が横たわったままに穴が空いてます。穴によって2〜5m位の横穴の状態です。
富士山の周辺は当然ですが、噴火による溶岩の上に現在の土地があることを改めて痛感されられました。(;_;)
160507-37.jpg

湧き水などが豊富なのか、人工の滝があります。
160507-70.jpg

末娘は初めて訪問なので、水の遊具で楽しんでます〜〜
160507-71.jpg

末娘と一緒に次女も楽しんでます。子供だけで無く、高校生でも楽しめる??
160507-75.jpg

これから海沿いをひた走り、帰宅です。江ノ島〜鎌倉の渋滞が苦痛です。(T_T)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する