プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
188位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ポップアップナビの点検
アルテッツァのポップアップナビのモニターの動きがたまにおかしくなります。OPENポタンを押しても開きません。強制的に開かせると開きます。ちょっと外して確認です。
img20110226140128698.jpg

両サイドのタッピングスクリューは緩みはありませんでした。ついてに回転軸に気休めのシリコングリスを追加塗布しました。
img20110226140148723.jpg

最後に背面を確認すると、上のビス2本が思いっきり緩んでましたので増締めしました。モニターが開閉する時にベースのベゼル部が回転するとガタがあるようでした。ビスの緩みが原因か分からないので、ひとまず様子を見ます。再発したら別の要因ですね~、程度の良い中古でも探すのか賢明かな....
img20110226140208418.jpg

アルテッツァのナビはタッピングの緩みによるガタ音が発生したり、液晶モニターの四隅が色むら、コーティング用?のフィルムの剥がれなど、13年目の車の為部品の寿命が近づいている気がします。走行は100986kmを超えた所です
img20110226140241576.jpg

ポップップナビのモニター部は樹脂部品を使った可動メカのようなので、やはり寿命が短いですね....個人的にはもう少し耐久性が欲しい所です。(13年なので妥当かもしれませんが)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する