プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
349位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノアでららぽーと横浜へ
GW終わったばかりですが、久々の年休取りました。
妻と二人でららぽーと横浜までノアでドライブ?して来ました。平日なので無料となる駐車場はガラガラでした。
img20150508180040505.jpg

ららぽーと横浜に来たのは開業した2007年に子供達を連れて来て以来、2度目です。
img20150508180055256.jpg

最近、どのショッピングモールも似てますが、円弧状にお店が並び、上下のフロアにどこにどのお店があるか分かりやすくて良いですね~。
img20150508180108556.jpg

中央に庭があるのですが、微妙にカーブを描くフロアの配置の為か、方向感覚が麻痺します。
img20150508180129953.jpg

3階までなので、建物はそれ程高くありませんが、店舗数は横浜市内の中では多いほうかもしれません。
img20150508180445308.jpg

中庭で噴水があり、ちょうど小さい子供が遊ぶのにちょうど良いですね~
img20150508180511875.jpg

片道、たっぷり2時間、下道でノンビリ走ってきたので少々疲れました。
img20150508180618059.jpg

GW中、遠出しませんでしたが通勤込みで640km程走っております。ガソリン、まだまだありますので、あと200km位走れそうなのが凄い......。先代の60ノアでは街乗りでは走行600kmが限界でしたが、無給油で800km走れるのは助かります。
img20150508180604653.jpg

640km走って燃費計では20.7km/lです。きっと実測では19km/l近く走っていると思われます。高速を200km程走ってますが、残りは一般道です。
最近は街中では、加速はエンジンが掛かるかどうかのギリギリでスピードを上げ、定常走行までにアクセルペダルを一旦戻してEV走行に積極的に切り替えて、EVモードを多用する作戦を続けております。
img20150508180533668.jpg

ちょうど昨年の10月の納車から半年経ちました。走行19900kmを超え、もうすぐ2万kmに到達です。
img20150508180549032.jpg

半年通勤に使い、だいぶHVのノアに慣れてきました。モーターだけで街中を巡行するのが静かで病み付きになってきちゃいました。
エンジン振動もノイズもなく、モーターの微かなうなり音とロードノイズ、車体からの風切り音だけの世界も、静かで良いものです。週末乗るバイクはエンジン音を楽しみながら走るので真逆ですが、車で静かさを好んでしまうのも歳のせいかも知れません......

っん?
最近アルテッツァに乗っていない事に気付いてしまった次第です........
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する