プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
188位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250のメンテナンス
先週、アクセルワイヤーの交換時に紛失したナットが入荷したので早速取り付けしました。ついでにシートカウル固定ボルトのカラーも紛失した状態でしたので一緒に手配しました。
img20110115183928956.jpg

まずはエアクリーナー固定のM5ナットを締め付けです。1個30円の部品に泣かされました。
img20110115184019552.jpg

タンデムシート下の樹脂カラーが長い間カラー無しで右側が固定されていたようなので、完全に塑性変形?して穴径が小さくなっていました。無理やしプラスドライバで広げてカラーを復帰しました。
img20110115184149461.jpg

カラーが追加されたことでフック兼用のボルトの出代が増えているのが分かります。錆び具合から10年以上この状態だったようです。気付きませんでした。
img20110115184222416.jpg

先々週手配済みだったリアスプロケットです。品番にKY1がついているのでMC19専用品番の補給品のようですが、肉盗み形状が明らかにオリジナル品と異なります。ハッキリ言えるのはオリジナルを外して比べましたが、見た通り補給品の方が若干重いです。純正品クオリティーがまだ買えるうちは文句を言わずに使わせてもらうしかないかな~。(これでも4230円です。オークションで下手な中古買うよりは純正品が良いと思います)
img20110115184241211.jpg

新品と比べると思ったより走行約3万kmのスプロケットは摩耗が少なかったです。ただ、歯が若干厚い所と薄い所があり、僅かな偏摩耗がありそうす。でもバラツキの範囲か?まだまだ使えそうですので、この際、オリジナル形状のスプロケットは外して保存しておきます。
img20110115184345813.jpg

今日は買い物などもあり、スプロケットの交換は日没時間切れで明日に持ち越しにしました。折角なのでチェーンの動きの悪いコマもある為、チェーンクリーナーも購入してきました。チェーンの清掃後に明日ホイールを復帰予定です。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する