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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノアのステアリング異音修理とタイヤ交換
昨日、ノアのステアリングのギアBOXからの異音修理の為、ネッツ店に作業をしてもらいました。リビルト品のギアBOX ASSYに交換です。
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反対の左から見ても当然、新品のように奇麗です。リビルト品とは言え、工賃5万、部品代54000円の10万越えのコースです。これもメンテナンスパックで対応となりました。交換後は軋み音はピタッと消えました。
img20101205224250409.jpg

ステアリングの異音の修理の際、タイヤを外して作業との事でしたので、ついでにそろそろスリップサインの出そうなタイヤを再びYOKOHAMAのECOSに交換してもらいました。
img20101205224216781.jpg

こちらはリアです。以前はネッツ店で持込みのタイヤ交換は断られた記憶があるのですが、最近の状況が変わったのでしょうか?持込みでも10500円で交換してもらえました。
img20101205224413871.jpg

何も言わなくてもエアバルブは新品交換してもらいました。昨年9月に215945kmでECOSに交換した際、タイヤ館では10710円でしたが、わずかにネッツ店の方が安かったですね~
img20101205224303114.jpg

メンテナンスパックでいっしょに、しばしば消えてしまう右側のHIDのバルブも交換してもらいました。こちらは部品代13700円程で工賃は1000円分です。
img20101205224324341.jpg

走行は275000kmを超えた所です。昨年のタイヤ交換から途中スタッドレスで1万km程走ってますが、このECOSでは5万km程走ったでしょうか~?これから気温が低くなるのであまり溝が浅いタイヤで粘るのは止めました。
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タイヤ交換後は乗り心地がとても良くなりました。溝のない薄っぺらのタイヤとはここまで違うんですね......
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