プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
初めてのディズニーシー
先日の日曜日に家族を連れて初めてディズニーシーに行って来ました。私も妻もディズニーランドは何度も行ってましたが、こちらは初めてです。
日曜日は9時から開園ですが、葛西インターの出口が凄く込んでおり、浦安インターからディズニーシーを目指しました。推奨ルートでないようで、殆ど駐車場の標識が無く、少し探しまわってしまいました。
img20101115002453766.jpg

一応、駐車場には8時半には着いたのですが、すでにエントランスには長蛇の列が.....
予想はしていたものの、日曜日にまともに来たのは初めてだったので、チケットの列は想像以上に込んでました。チケット購入だけで1時間掛かってしまいました。
img20101115002511152.jpg

漸く、9時半に中に入れました。人だらけです。
img20101115002529347.jpg

子供達に乗りたいアトラクションを尋ねると、一番人気はやはりタワーオブテラーなので、ファストパスをまずGET。朝なのに、ファストパスで乗れる時間が18:15~.....。日曜日はこんなもんなんですね。スタンバイで90分でしたので並んでも良かったかな?取り敢えず、スタンバイで乗るのはセンターオフジアースにすることにしました。途中クリスマスツリーで記念撮影です。
img20101115002545722.jpg

バックに写るコロンビア号は今回近づく時間も無く、写真だけです。次回に中を見物ですね~
img20101115002602831.jpg

センターオフジアースの入り口も分かり辛くスタッフの方に聞かないと分かり辛いですね。最初にエレベーターで上に上がります。
img20101115002619747.jpg

このデカイタイヤを付けた乗り物が疾走するんですね.....少し意外でした。このアトラクション、スプラッシュマウンテンとホーンテットマンションを足して2で割ったイメージでしょうか?かなりスリリングでした。
img20101115002840748.jpg

意外にこのミステリアスアイランドはディズニーシーの中央に近いので、通り道にされる方も多いのでしょうか?
img20101115003131863.jpg

次は無難にインディージョーンズアトラクションに並ぶ事に....これが今回全て計画を狂わす羽目に....
img20101115003145013.jpg

120分待ちなので、気合いを入れて並びます。
img20101115003145013.jpg

最初の部屋では、ハリーポッターの秘密の部屋に出て来そうな蛇の置物があります。ディズニーランドに比べるとバブルが弾けた後の設計の為か、このようなスタンバイとなる通路には動きのある演出が一切ありませんでした。待っている時間がとても退屈でした。そろそろ2時間経つので、いよいよ順番か~と足がかなり疲れて来たのですが.....
img20101115003215864.jpg

結末はこれです。突如施設の点検をするとアナウンスがあったと思ったら、10分位すると「本日はアトラクションの継続が出来なくなりました」と......
優待券は要らないから120分を返してくれるか、インディージョーンズのアトラクションに乗せて欲しかったです。ディズニーランド開園時からこのような施設の突然の中止に遭遇したのは初めてでした。子供達が可哀想でした。
img20101115003231698.jpg

気を取り直して次のアトラクションに向かいます。隣のレイシングスプリッツのFPを取っていたのですが、皮肉にもインディージョーンズのアトラクションの中止のお陰で?!滑り込みで時間に間に合いました。
img20101115003248388.jpg

こちらも何気に短いですが、昔で言う宙返りコースターなんですね。
img20101115003307590.jpg

このボート、何処から乗るのかな~。今イチ分かり辛かったです。この時、すでに2時近かった為、まずはホライズンベイレストランで昼食としました。
img20101115003324093.jpg

遅い昼食の後は、次女と三女の強いリクエストでアクアトビアに乗りました。
img20101115003340650.jpg

何パターンか動くコースが決まっているようですが、不規則な動きがとても面白いです。ただし、このあと、妻は乗り物酔いをしてしまいました。
長女と次女の写真もお互いのボートが何処に行くのか動きが分からず、苦戦しました。
img20101115003356895.jpg

すでに夕方4時を過ぎでしまいましたが、次は海底2万マイルに乗りました。こちらは優先入場整理券を使いました。ここは横向きに動く席もあり、妻の乗り物酔いも悪化させる結果に.....
img20101115003416778.jpg

外に出るとすっかり暗くなっていました。ソニーのHX5Vの夜景モードで撮影した為シャッター速度は1/8だったようで、完全に流し撮り状態になってました。
img20101115003433308.jpg

少し夜景を試し取りしたく、何枚か撮ってみました。
img20101115003450383.jpg

何枚か連写して後で画像処理するようですが、ストロボ無しでここまで撮れれば優秀ですね~。
img20101115003516565.jpg

次は昼間気になったボートに乗ります。ロストリバーデルタから乗り、入り口のメディテレーニアンハーバーに戻ります。
img20101115003533897.jpg

タワーオフテラーの建物が不気味に青白くライトアップされています。最後はFPを取ったタワーオフテラーに乗ります。
img20101115003552681.jpg

妻の乗り物酔いが直らないので少しポップコーンを食べて休憩です。
img20101115003658217.jpg

休憩の最中、突然プロメテウス火山が噴火しました。音だけは凄くデカイのですが、今イチ噴火が唐突に起きるため、ちょっと違和感を感じました。
img20101115003713039.jpg

今回最後のアトラクションになるのがタワーオフテラーです。これが壊れたエレベーターの演出です。
img20101115003738530.jpg

入り口はホテルのエントランス風になってます。
img20101115003758304.jpg

FPなので待ち時間は殆どなかったですが、このアトラクションは、ディズニーリゾートのなかで間違いなく、一番怖いと思います。でも子供達はこのフリーホールの落ちる感覚を楽しんでいられる程、余裕があるのには驚きました。(妻はこのタワーオフテラーはリタイヤしました)
img20101115003823123.jpg

買い物を1時間半掛けて、漸くエントランスに戻って来ました。このエントランス付近にあるホテルミラコスタ、一度は泊まってみたいものです。造り物のヨーロッパ調の町並みですが、夜景は十分に雰囲気が楽しめますね。
img20101115003849924.jpg

さすがに日曜日の夜8時ともなると、皆さん家路に向かいますね。
img20101115003922568.jpg

最後はユニバーサルスタジオを思い出す地球儀?をバックに記念撮影をして帰りました。
img20101115003940967.jpg

初めてのディズニーシーで、しかも日曜日という混む日ではありましたが、子供達も十分楽しめたようです。
やはりインディージョーンズのアトラクションに乗れなかったのが大変心残りの為、次回もディズニーランドではなくディズニーシーに来たくなってしまいました。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する