プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
209位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ハンズフリー買い替え
普段使っている100均で買ったハンズフリーがコネクター部の接触が悪くなってしまいました。復活する兆しがないので、またダイソーに行って来ました。同じダイソーでも各店舗で品揃えがかなり違うんですね~
近所のダイソーには300円のスイッチ付きのタイプが無くなってました。仕方なく、会社に近いダイソーにいって少しタイプが違ってますが、耳に引っ掛けるタイプが有ったのでそちらにしました。
img20101103231223435.jpg

首に掛けるストラップは無いですが、意外にシンプルで良いかも知れません。この手の同じ中国製を買うにしても、大手の家電量販店では800円近くする為、このダイソーの300円クラスのハンズフリーは個人的にお気に入りです。一先ず、使ってみようと思います。使い憎かったら妻が浸かっているストラップタイプと交換してもらおうかな

下は前回今年4月に買って半年ちょっとしか持たなかった、同じダイソーのハンズフリーです。ストラップ&スイッチ付きタイプでしたが、休日に家に置いていたら足でコネクタ部を踏まれたようで、樹脂部は口を開けてしまったのでアロンαで応急処置をして使ってました。それが原因か不明ですが、今回はコネクター部が接触不良を起こしてしまいました。
img20100411220656708.jpg

この黒いストラップだけ再利用出来るように外しました。
何気にダイソーの商品の品揃え、いつも関心しちゃいます。でもお店でその扱う商品にとても差があるのは問題だと思います.....
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する